

練習始めました

140830_193307.jpg
8月30日㈯、今日から弥藤吾分団の操法練習を始めました。
まず、一本操法経験者が通しで行った後、整列から乗車、器具点検までを繰り返し練習しました。
3番員の川野さんは新入団員なので勝手がわからず大変だったと思います。


140830_164328.jpg
ポンプ車操法の練習の後はみんなでカレーを食べました。
まだまだ暑い日が続くと思いますが、11月15日の消防特別点検まではほぼ毎週土日は操法訓練が続きます。
怪我をしないように無理をせず頑張っていきたいと思います。

熊谷花火大会警備

8月16日㈯、9日に予定していた花火大会が台風の影響で順延になり、本日行われることになりました。

あいにく朝から雨模様で、予定時刻近くまで天候が回復しなかったので開催が出来るのか心配しましたが、開始時刻には曇り状態になって無事に花火が打ち上げられました。

弥藤吾分団は7名が参加して、3名が救護支援に当たり、残りの4名は荒川べり最前列にて観客が川に落ちないように警備に当たりました。

20140816_001.jpg
曇っていたおかげで、涼しくて警備もしやすかったです。

警備中だったので、花火の写真は撮れませんでしたが、すごく近くできれいな花火を見ることが出来ました。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
タロット占い
タロット占い
Twitter
アクセスカウンター
