聖天山無料駐車場ライン引き

12月31日、聖天様へ初詣の人たちの為に、妻沼小学校のグラウンドを臨時無料駐車場にする作業を行いました。
この作業は妻沼分団と弥藤吾分団で1年交代で行っています。今年は弥藤吾分団の番です。
私は年末最後の消防団の仕事なのに、二度寝で遅刻するという失態をしてしまいました。どうもすみません。
20131231_012.jpg
20131231_014.jpg
グラウンドに駐車スペースのラインを引いていきます。
この前にサッカーゴールやバスケットゴールを移動する作業があります。遅刻したせいで撮影できませんでした。

20131231_001.jpg
駐車場の案内看板を取り付けていきます。(太田方面から熊谷方面)

20131231_004.jpg
正門前
20131231_005.jpg
正門ちょっと手前(熊谷方面から太田方面)
20131231_006.jpg
歩道橋下
20131231_007.jpg
正門右脇
20131231_008.jpg
どう木前
20131231_009.jpg
裏門右
20131231_010.jpg
裏門左
20131231_011.jpg
校舎裏
20131231_013.jpg
グラウンド北遊具
20131231_015.jpg
マンホールのある場所は車が乗ると割れてしまうので、印とコーンを立てておきます。

20131231_016.jpg
駐車スペース入口

20131231_019.jpg
駐車場スペース入口直前の歩行者横断場所

20131231_018.jpg
綺麗に出来ました。

20131231_020.jpg
今年は聖天様が国宝に指定されてだいぶ認知されてきたので、いつもよりたくさんの参拝客が来るかもしれませんね。
これで今年の消防団の作業はすべて終わりました。あとは火災が起きなければいいですね。
来年も弥藤吾分団をよろしくお願いします。 皆さん良いお年をお過ごしください。

新しい掲示板

20131224_001.jpg


分団車庫の入り口脇の掲示板が古くなってボロボロに壊れてしまったので、神山分団長が新しくすべて手作りで製作してくれました。

20131224_002.jpg
製作途中

20131224_003.jpg

20131224_004.jpg
完成しました。

20131224_005.jpg
前の掲示板と違って、透明な板を貼ってあるので雨風でポスターが飛ばされる心配もなく、マグネットで止められるので、張り替えも楽でいいですね。
材料費2万円弱で出来たそうです。これを一人で作ってしまう分団長って凄いと思います。
本当にありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
タロット占い
タロット占い
Twitter
アクセスカウンター