スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッター始めました。

新しく熊谷市消防団弥藤吾分団の非公式ツイッターアカウントを作成しました。

https://twitter.com/#!/yatougobundan

パソコンの方はブログの右側下のウィジェットからか、左側の鳥かご右上のロゴ、もしくは飛びまわっている鳥が
画面の下に止まってつぶやく時にクリックするとツイッターのページに移動します。

まだ、使い方をよく解っていませんが、よろしくお願いします。

スポンサーサイト

東日本大震災から一年


昨日で大震災から一年が経過し、各地で色々なイベントが行われました。

私は知り合いの紹介で、下北沢のチャリティーjazz live に行ってきました。

1部と2部の間に主催者のマザーリンク・ジャパン代表の方の活動報告があり、昨年の秋頃からは無償の物資支援よりも心のケアが大切になっているようです。
そこでこの団体では、いっしょにごはんプロジェクトやままネットワークなどの活動で、孤独からくるストレス、うつ、DV、孤独死、児童虐待などを防ぐ活動をしています。

今回のライブの収益でより良い活動が現地で出来てほしいと思います。

顔合わせ


今日は、新しく4月から入団する人との顔合わせ会をしました。

今月末で退団する料理長の市堀さんが最後に頑張って作ってくれたおでんを食べながら、大部みんな新人さんと打ち解け合いました。

春期火災予防運動最終日


今月末で退団する団員の公務最終日ということで、軽く食事会をしました。

分団長も花粉症で大変なのにご苦労様です。

消防記念日

今日は消防記念日だそうです。
昭和23(1948)年3月7日に消防組織法が施行されたのを記念して、同法施行2周年を迎えた昭和25(1950)年に設定されたそうです。

春季火災予防運動最終日だし今日は大事な日ですね。

弥藤吾分団ジャンパー


冬場は皆このジャンパーを着ています。

とても目立つし、解りやすくて実用的です。

デザインは今年の3月末で退団する予定の分団の料理長こと、市堀さんです。

大事に着させていただきます。

蛍光灯の取り替え



分団車庫の電灯が切れたので、分団長が付け替えてくれました。優しくて頼りがいのある分団長です。 ありがとうございます。

春の火災予防


3月1日から7日まで春の火災予防運動で夜に見廻りしています。

乾燥する季節なので火の扱いには注意しましょう。

分団長製作



最近、出動の際、車庫のシャッターに接触する事故が他の分団でおきているので、神山分団長がシャッターの下部を黄色くペイントし、ホース干しの下にカーブミラーを設置してくれました。

安全対策は大事ですね。

分団長ありがとうございました。

弥藤吾分団非公式ブログ開設

料理長の提案でブログを開設してみることにしました。
勇退する方の意見なので、真摯に受け止めます。
内容は期待しないでください。
マイペースでよろしくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR
タロット占い
タロット占い
Twitter
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。